ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 山形県立保健医療大学
  2. 山形県立保健医療大学-紀要論文
  3. vol.04 2001

小学校普通学級におけるADHDと疑われる児童への機能アセスメントによるアプローチ

https://yachts.repo.nii.ac.jp/records/125
https://yachts.repo.nii.ac.jp/records/125
39eeb9d1-f0e9-426f-9f56-190814187a29
名前 / ファイル ライセンス アクション
2001.06.pdf 2001.06 (2.9 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2016-11-07
タイトル
タイトル 小学校普通学級におけるADHDと疑われる児童への機能アセスメントによるアプローチ
タイトル
タイトル TheFunctional Assessment of Child with Attention Deficit/HyperactivityDisorder in the Regular Classroom of an Elementary School
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 学校
キーワード
主題Scheme Other
主題 注意欠如・多動症(治療)
キーワード
主題Scheme Other
主題 行動症状
キーワード
主題Scheme Other
主題 行動療法
キーワード
主題Scheme Other
主題 小児
キーワード
主題Scheme Other
主題 ヒト
キーワード
主題Scheme Other
主題 小児(6〜12)
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 佐竹, 真次

× 佐竹, 真次

WEKO 2232

佐竹, 真次

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 介入仮説は,a)友達に注目されなくても行う適切行動,及び,不適切行動を表出しない状態に対して明確な正の強化子(トークンエコノミー)を用意する,b)課題従事行動を頻繁に賞賛する,c)友達に妨害や暴力を与えたときには冷静に注意する,とした.介入の結果,課題従事行動の増加傾向が示され,挑戦的暴力行動もエスカレートしなくなり,又,親と担任との信頼関係にも一定の改善がみられた.このことから,普通学級でのADHD児に対する機能アセスメントの有効性と,普段の授業場面への適用可能性が示された
書誌情報 山形保健医療研究

巻 4, p. 43-50, 発行日 2001-03
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1343-876X
医中誌ID
識別子タイプ ICHUSHI
関連識別子 2001239072
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 09:00:10.942182
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3